セカンドライフの利用料金

セカンドライフの利用料金

セカンドライフは無料でも十分に楽しめるゲームです。
無料のベーシックアカウントでゲームは始められますし、
世界中に無料のアイテムがたくさんあるからです。


始めはお金をかけず無料で始めてみて、セカンドライフに慣れてきて
アイテムや土地がほしくなったり、無料アカウントでは物足りなく
不便を感じるようになったときに、お金をかければいいと思います。


セカンドライフのアカウントの利用料金は、
アカウントの種類によって異なりアカウントの種類は2種類あります。

ベーシックアカウント
ベーシックアカウントは利用料金がかからず、
無料でゲームを始められます。
制限として、メインランドに土地を持つことができません。

※ベーシックアカウントは初めの1つは利用料無料ですが、
2つめ以降のアカウントには利用料金がかかります。
追加ベーシックアカウントの初期費用は$9.95です。
※ベーシックアカウントでも日本人居住区などの土地を借りることはできます。

プレミアムアカウントは、利用料金がかかりますが
特典としてメインランドに土地を持つことができます。

アカウント種別
ファーストベーシックは無料
追加ベーシック初期費用のみ$9.95

プレミアムアカウント
月払い:$9.95/月
3ヶ月:$22.50($7.50/月)
年払い:$72.00($6.00/月)


◆セカンドライフその他の利用料金

セカンドライフを楽しむのに関わってくる利用料金を紹介します。
セカンドライフのお金を日本円で考えるとき、
「1000リンデンドル=450円」くらいです。


アバター
アバターとは、セカンドライフでのあなたの分身です。
スタートの時に12種類から選ぶことができるのですが、
あまりいいのがありません。

でも、ゲーム中に無料のアバターパーツ
(服・アクセサリ・ヘアスタイル・お肌など)があるので、
ある程度の見ためはよくなりますが、そのうちに
自分らしいアバターを作りたくなると思います。

有料のアバターパーツの料金は、
服装だけなら200〜500リンデンドルくらい、
furry(動物アバター)なら1000リンデンドルくらい、
女性アバターの体型を整えるなら2000リンデンドルくらいです。

それくらいお金をかけると、
かなり自分のイメージに近いアバターを作ることができ、
セカンドライフが楽しくなりそうです。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42020775

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。