セカンドライフを始める前の準備

セカンドライフを始める前の準備の話になりますが、


パソコンがそれほど古くなければ、
セカンドライフの必要スペックは大丈夫だと思います。

必要スペックはまたぺツページに書きますが

ただ、グラフィックカードだけは、搭載していないパソコンがあります。

グラフィックカードは画像を速くきれいに表現するためのもので、
普段3Dゲーム等をしない場合、特に必要のないものです。


現在、公式に動作可能とされているグラフィックカードは

「nVidia社」と「 ATI社」、

この2社のグラフィックカードを積んでいるパソコンとなっています。

実際には、公式グラフィックカード以外で動作させている人もいます。



グラフィックカードが付いているかわからないときは
セカンドライフのプログラムをインストールしてみて
始めようとすると「グラフィックカードの性能が足りない」
というようなメッセージが出ます。

そうなるとセカンドライフを始めるためには
グラフィックカードを買う必要があります。
セカンドライフはそれほど高性能なグラフィックカードぢゃなくても
とりあえず楽しむことができます。

お店で必要スペックを言えば、
セカンドライフで楽しめるものを出してきてくれるでしょう。

上を見るときりがないですぉ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42610598

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。